エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

日向坂46のメンバーである上村ひなののバラエティ力・大喜利力が変化球すぎてすごい。


【引用 https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20190223_108183/

おはこんばんにちは。
だいきまです。

日向坂46の上村ひなのというメンバーのバラエティ力・大喜利力がすごいと話題になっています。

最近放送された日向坂46の冠番組である「日向坂で会いましょう」や「HINABINGO!」で爪痕を残しまくっています。

オードリーの若林も「上村はすごい」「上村はそろそろ見つかる」など、褒めちぎっています。

そんな上村ひなのについてプロフィールや魅力について書いていきます。


上村ひなののプロフィール

プロフィール

生年月日:2004年4月12日(15歳)
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:161cm
合格期:3期(坂道合同オーディションより参加)
サイリウム:赤・ターコイズ

日向坂46唯一の3期生です。

坂道合同オーディションという乃木坂46・欅坂46・けやき坂46(現在の日向坂46)の坂道姉妹グループ合同で行ったオーディションを経て加入することになりました。

同期は乃木坂46の4期と欅坂46の2期になります。

まだオーディションを行った時期は欅坂46の2軍的存在であるけやき坂46でした。

そう言った理由からメンバーをそこまで欲している時期ではなかったので1人しか採用しなかったのだと思いますが、この子が本当にバラエティで爪痕を残しまくっています。

本当に日向坂46に加入して良かったと思いますね。

乃木坂46や欅坂46はやはり多くのメンバーが加入したので埋もれてしまう可能性だってありました。

ちなみに坂道合同オーディションの段階で参加者に「どのグループに入りたいか」という希望を聞くアンケートを取ったそうですが、この子はけやき坂46を希望しました。

それが叶って今はなくてはならない存在として輝いています。


上村ひなのの魅力


【引用 https://www.m-on-music.jp/0000328073/190225-ys-0021300/

まずは容姿がほぼ完成されているということ。

加入当初から垢抜けていて、もう既に可愛かったです。

中学三年生にしてこの可愛さは異常でしょう。

そして、やはりめちゃくちゃ変人で面白いということ。

この子は「いつでもどこでも変化球、ひなのなの」というキャッチフレーズがあります。

日向坂のメンバーが全員変人揃いのグループなので「変化球」とかキャッチフレーズに入ってるけど埋もれてしまわないか?大丈夫か?とか思っていましたが全然そんなことなかったです。

もはやなんかごめん、って謝りたいぐらいガチのマジの変化球でした。

変化具合がもう魔球じゃん。

バラエティ番組では意味の分からない発言や、名回答を連発して大爆笑を巻き起こしたり、MCを困らせることもしばしばあります。

そんな上村ひなのは過去にどんな発言をしたのか見ていきます。


上村ひなのの「若林の新しい推しを決めましょう」という回での発言がやばい

最近の「日向坂で会いましょう」での発言や回答が面白すぎると話題になっています。

「オードリー若林の新しい推しを決めよましょう」、という回でした。

この回では若林に推してもらうためにメンバーが若林に様々な分野でアピールします。

そんな回の大喜利コーナー(実際には大喜利コーナーでもないんだけども)で上村ひなのが爪痕を残しました。

一個ずつ見ていきましょう。

「若様が収録でスベった時、家で何と言って励まされたい?」というお題。

上村ひなのの回答は「元気田支店長」

この訳の分からない回答でメンバーやオードリーからの笑いを生みました。

「とある芸人ランキングで若林がダントツ1位を獲得。さてどんなランキング?_」というお題。

上村ひなのの回答は「○カバヤシ」

いや、もう天才のそれです。テレビの前でクソ笑ってしまいました。

「人気実力ともに若林と同格の有名人は?」というお題。

このお題での回答が大きく爆笑を生み、この回の名シーンにもなりました。

上村ひなのはなんと、「上沼恵美子」と回答。

もうこれで笑わない人は居なかったんじゃないですかね。

意図的なのかは分かりませんがこの子は本当にすごすぎます。

この回答を見た若林も「上村はすごい」と唸らせていました。

「俺の名前でネットニュースになっちゃう!」と言っていましたがしっかりネットニュースになっていました。笑


「若林のテンションが上がる一言は?」というお題

まず加藤史帆が「ラヴ」と回答して若林をニヤけさせます。

その後に上村ひなのは「ヘイ!」と2文字で被せた回答をして爆笑を巻き起こしました。

この時の若林は「上村はもう、じきに見つかるだろうな」と発言しています。

以上爆笑を巻き起こした回答でした。

この子は本当にすごい。

この先、単独でもバラエティに出て場を盛り上げられる存在になって欲しいと思います。

井口眞緒が過去に出演したように、またさんま御殿にでも出演して欲しいなあと思います。

この子なら爪痕を残せる気がする。

まとめ

いかがでしたか?

今回は1つのコーナーでの発言を取り上げましたが、この子は他のコーナーや、小籔がMCをしている「HINABINGO!」でも爪痕を残しているのでぜひYouTubeなどで探してみてください。

きっとこの子の魅力にハマるはずです。