エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

オリコローンを利用してMacBook Air 2019年モデルを購入しました!手順など

f:id:daikima:20191019111647j:plain
(引用 https://www.apple.com%2Fjp%2Fshop%2Fbuy-mac%

おはこんばんにちは。
だいきまです。

2019年10月17日にMacBook Airの2019年モデルをApple公式サイトからオリコローンにて購入しました。

その際のオリコローンの申し込み手順、MacBook Airの開封の儀・感想について話していこうと思います。

MacBook Air購入の経緯

f:id:daikima:20191019111846j:plain
(引用 https://www.gizmodo.jp%2F2018%2F12%2Fipad-pro-2018-review.html

僕は基本的にiPad Proに外付けのキーボードを使ってブログを執筆していました。

ですが…

9月のiOS 13、iPad OS 13へのアップデートでカーソル移動がめんどくさくなって記事の作成に時間がかかったり手間がかかることが多くなってきました。

僕はもうこう思うしかなかったのです。

パソコン買うしかねえ…

ブログである程度収益が獲得できるようになった手前、ブログの活動をおろそかにしてしまっては意味がありません。
これはもうパソコンを購入してブログ活動に支障が出ないようにするしかなかったのです。

僕はというと過去にMacBook Proを持っていましたし、個人的にApple史上最高のパソコン機器だと思っているMacBook 12インチも同じくです。

iPad Proに一本化しようとして全て手放しましたがやっぱりiPadではパソコンの代わりになりませんでした。

iPad OSには期待していたのですが…

以上の理由でパソコンを買うことを決意しました。

どの機種を買うかについてですが、廃盤になった12インチMacBookを買い直すことも考えましたが最後のモデルで2017年モデル。
やっぱりちょっと2年も前の機種を買うのもなあ、と思ってその次に軽量であるMacBook Airを購入することに決めました。

それでもやっぱり12インチMacBookを持っていた身からすれば重いんですけどね。

とりあえず自宅メインでMacBook Airを使って、外でブログを書くときなど外出時にはiPad Proを持ち歩こうかなとも思います。

そんなこんなでMacBook Airの購入を決意しました。

サイトからMacBook Airを注文

支払い方法をオリコローンに選択

引きこもりの僕は外に出るのが面倒だったのでAppleの公式サイトからMacBook Airを注文することにしました。

月々5000円ぐらいの支払いなら余裕で毎月のブログの収益で取り返すことができるのでオリコローンの24回払いを選択しました。

あ、パソコンのスペックですが最低スペックの119800円(税抜き)で購入できるものです。
なぜこれにしたかと言うと、ブログ執筆がメインでメモリ、ストレージを気にするような作業を行わないと思うので最低スペックでも良いかと思った次第です。

公式サイトから購入手続きをしたらすぐ登録のメールアドレスにメールが届きます。
そこからオリコのローン申込みをします。

手続きを進め審査が終わるまで待つ

手続きの項目には住所や名前などの基本事項に加え、持ち家かどうかや年収など、ローン申込みや携帯の契約をする際に聞かれたりするようなことを入力します。

入力が終わったらオリコの審査を待つのですが、僕の場合は一瞬で終わりました。
10分かかってないような気がします。

他の方の記事を見てもこんなに早く審査が終わったと言う方は見なかったような気がするので僕が人類最速でオリコローンの審査を終えた人物です、とドヤ顔しながら生きていこうと思います。

MacBook Airが到着するまでの期間

審査に合格したらあとはAppleが発送してくれるのを待つのみです。
審査合格の当日は夜19時過ぎだったため、当日の発送はされませんでした。

発送されたのは翌日の昼。
到着予定日は翌日になっていたのでローンが終わってから2日ほどで到着することになります。

MacBook Air到着!

f:id:daikima:20191019111103j:plain

というわけで本日(2019年10月19日)MacBook Airが手元に届きました!
これからブログの運営の為にバリバリ働いてくれることを期待しています。

パワーアップしたこのブログをぜひお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です