エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

台風19号の影響で各地の音楽フェスや音楽イベントが相次いで中止に。中止になったフェスまとめ。

f:id:daikima:20191011083112j:image
(引用 https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1919.html

おはこんばんにちは。
だいきまです。

日本に直撃する超大型の台風19号について世界からも注目されています。

音楽業界はというと土曜日・日曜日(12日・13日)に開催される多数の音楽フェスが中止になりました。

仕方ないことではありますがやはり楽しみにイベントが中止になるのは悲しいものです。

僕も行く予定だったフェスが中止になりました。

主な中止になった音楽フェスをまとめてみます。

台風19号の情報

以下の記事では今回のたいふう19号が地球史上最大規模ではないかと言われていること、また海外でも「スーパー・タイフーン」と呼ばれ注目されていることが書かれています。

ハリケーン規模を表すカテゴリでは最大の「レベル5」と言われ、存在しない「レベル6に相当する」とも言われているみたいです。

風速は約65メートルで日本全土でかなりの警戒が必要です。

headlines.yahoo.co.jp

各地で音楽フェスや音楽イベントが中止に

f:id:daikima:20191011083617j:image
(引用 https://andmore-fes.com/84516/

中止になった主なフェス・イベント

・MINAMI WHEEl 2019 1日目(大阪)
・テレビ朝日ドリームフェスティバル【関ジャムFES】1日目(東京)
・朝霧JAM全日(静岡)
・幕張メッセ×bayfm78 30th ANNIVERSARY SPECIAL THANKS PARTY(千葉)
・阿波国 THE SOLAR BUDOKAN 2019(東京)

他にも全国で中止になっている音楽フェスなどが存在します。
ほぼほぼ12日・13日開催のフェスは中止になるという解釈で良いと思われます。

実際に他多数の学園祭ライブなども中止になっています。

運営としても苦渋の決断

音楽フェスを中止にすることで会場の設営費、アーティストへの出演費、チケットの払い戻しなど様々な対応がフェスの運営側としても必要となります。

イベントが中止になって喜ぶ人は誰も居ないのです。

もはや安全などを考えて早めに中止を発表した大多数のフェス運営側は苦渋の決断ではありましたが英断だと思います。

音楽フェスやイベントが中止になって怒っている人たち

上記の見出しと話が被りますがイベントが中止になって誰も喜ぶ人は居ません。
運営に中止になったことに対して怒っている人ってすごく器が狭い人間なんだろうなと思います。

自分が楽しみにしてたイベントが自然現象で中止になってその現実を受け入れられずに怒りの矛先を運営に向けているだけのただのかわいそうな人たちです。

まとめ

この記事では中止になった音楽フェスについてまとめました。
フェス以前に皆さん身の安全を確保して安静に過ごしてくだいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です