エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

まさかの乃木坂46の新キャプテンが秋元真夏に決まった感想。乃木坂46はこれからどう変わっていくのか。


(引用 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/

おはこんばんにちは。
だいきまです。

8月14日に行われた乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」京セラドーム大阪公演にて、9月1日をもって卒業する現キャプテンの桜井玲香が新キャプテンに秋元真夏を指名しました。

めっちゃびっくりしたわ。

個人的に思ったことだとかを色々書いていきたいと思います。

キャプテンが桜井玲香から秋元真夏に引き継いだ件

というわけで見出しの部分でも触れましたがキャプテンが8月14日に開催の「真夏の全国ツアー2019」京セラドーム大阪公演にて桜井玲香から秋元真夏に引き継がれることが発表されました。

www.nikkansports.com

本当に予想外でした。
まさか1期生から1期生に次期キャプテンを引き継ぐとは思わなかったです。

2期の誰かとか3期の誰かかな、とか勝手に一人で予想していましたが死ぬほど予想外れました。
新キャプテンが秋元真夏って当てられた人居ないんじゃないかな、って思います。

しかも現キャプテンの桜井玲香より秋元真夏の方が年齢が一個上なんですよね。
ただ、人材不足で1期生にキャプテンを引き継がざるをえなかったとかそういう訳でもなかった気がします。

ただ、2期生には個人的にグループを引っ張るような存在は居ない気がするので秋元真夏の次は3期生の中から選ばれるのかなあ、とか勝手に思ったり。

ともかく、予想外でしたがこの指名はめっちゃ良かったんじゃないかな、と思いました。
グループを引っ張っていくというより、メンバー全員で協力し合うことができるキャプテンが誕生したと感じます。

新キャプテンに秋元真夏が就任して乃木坂46はこれからどうなっていくのか


(引用 https://realsound.jp/tech/2019/06/post-382146.html

新キャプテンに就任する秋元真夏は、チーム内でいじられたり、冠番組である「乃木坂工事中」や「NOGIBINGO!」をはじめ、バラエティで活躍する愛されキャラです。

24th Singleの「夜明けまで強がらなくていい」ではフロントポジションに4期生が3人入ったり、去年は1期生の卒業が相次ぐなど世代交代の真っ只中にある乃木坂46です。

そんな中キャプテンを引き継がれた秋元真夏に求められることって「癒し」だと思うのです。

若くて未熟で思春期のメンバーが多い3期生・4期生をどう支えていくかだとか、そういうことを中心になにかと「癒し」を求められる気がします。

人を「癒す」能力はこの人は秀でたものがあると思うのでこれからもその能力を発揮して乃木坂全体をハッピーオーラで溢れさせて欲しいものです。

誰目線????

坂道グループのキャプテン3人の共通性


(引用 https://rockinon.com/news/detail/184696

さて、坂道グループ(吉本坂46を除く)のキャプテンは9月2日から
乃木坂46が桜井玲香→秋元真夏、
欅坂46が菅井友香、
日向坂46が佐々木久美になります。

個人的に坂道グループのキャプテンに共通点を感じるのが、嫌われることがなく皆から愛されるキャラだということ。
AKB黄金期のキャプテン・高橋みなみの引っ張っていく存在とはまた違う、共存するキャプテンであることだと思います。

これが3人の共通点なのかなと思いました。

Twitter上の反応

まとめ

いかがでしたか?
9月1日に桜井玲香が卒業して悲しくなりますが新体制になる9月2日からの乃木坂46も楽しみにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です