エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

フェス暑いし行きたくねえ〜とか思ってても皆が行ってるとこ見たら死ぬほど行きたくなる現象に名前をつけたい。


(引用 https://twitter.com/hashtag/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3

おはこんばんにちは。
だいきまです。

なんとなく最近は割とSEO対策(上位の検索欄に表示されるためにブログの記事やタイトルを試行錯誤すること)を意識してブログを書いていて、それなりに結果も出ているのですが、お盆ということで何も意識せずに自分の思ってることとか適当に書いていこうと思います。

あと、ブログを独自ドメインに変えてGoogle AdSenseも申請し直しなので数週間の間は収益がないわけです。
まあこの二つの理由で適当にブログを書きまーす!!!!

てことで、今猛烈に夏フェスに行きたい。

今現在(執筆時点)ROCK IN JAPAN 2019という日本最大級の邦楽専門フェスが開催されています。
友達も何人か行ってて、クソ行きてえなと。

なんかね、最近ロックに興味ないとかそういうわけではないんですけど、別に暑いし、疲れるしでフェスに行きたい気分にはならなかったんですよ。

「Eve」とか「ずっと真夜中でいいのに」とか、「まふまふ」とかネットを主戦場にしているアーティストばっかり聴いているのでロックから離れていたのはマジなんですけどね。

あと、毎日クーラーの効いた家の中に居るのでそんなに夏!!!って感覚が全くないんですよね。
え、もう夏フェス???みたいな感覚ですマジで。

でも皆行ってたら行きたくなるわ、、、

Instagramのストーリーとか、Twitterとか見てたら「今年何人ロッキン行くねん」と思いましたわ。
羨ましいがすごい。

さすが日本最大級の邦楽専門フェスなだけあってほとんどの有名バンドがこのフェスに出ます。
もはや出ていないバンドの方が珍しいぐらい。

来年は絶対行ってやろうと思います。
まあこれ毎年言ってますけど。

話は変わりますが僕の家から近い場所で開催される「RUSH BALL」だけは毎年参加しています。
家から近いせいでこのフェスに行かなかったらめちゃくちゃ悔しい思いがこみ上げてくるというか、
なんでこんな近くでフェスが開催されているのに自分は行ってないんだ、という気持ちになるからです。

ロッキンの羨ましさを噛み締めて僕はRUSH BALLを心待ちにしたいと思います。

早く開催日の9月1日になれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です