エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

ブログを独自ドメインに変更しました。これからも頑張ります。

おはこんばんにちは。
だいきまです。

流し読みで結構なのですが、この度この「だいきまのひねくれ音楽ブログ」は独自ドメインへと移行することになりました。

Google AdSenseも再審査手続きを行なっている最中で、数日間の間は本来広告があった場所が何も表示されていなくて空欄状態でなんか悲しい感じにはなるかと思うのですがまあ数日間で戻るので気にしないでください。

これでGoogle AdSenseのサイトの審査に落ちたら広告表示できなくて全てが終わるんですけどね。

サイトのURLを確認してもらうと「www.daikima.com」から「www.daikima.com」に変わってると思います。
なんだか完全に自分のサイトを手に入れた気分でテンション上がってます。

数日間は収益ないけど。

憧れてたんですよね、独自ドメイン。なんかかっこいいじゃないですか。
普通にお金もかかるので迷ってたんですがやっと決断できました。

数日間は収益ないけど。

なんで独自ドメインにすることを決断したかと言いますと、
「もっと検索されてもっとアクセス数を伸ばしたい」と単純に思ったからです。

検索結果が独自ドメインの方がより上に表示されやすいんですって。

このブログのアクセス数は8割がGoogleとYahoo!からの検索で来てもらってるのでそこをもっと強化したいと思った次第です。

はてなブログで読者登録してくださってる方も、Twitterから見てくださってる方も、検索から見てくださってる方も、これからも「だいきまのひねくれ音楽ブログ」をよろしくお願いいたします。

なんかお堅いなこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です