エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

YouTuberやユニットで活動する松浦航大の歌モノマネがすごい。モノマネレパートリーの多さと質の高さ。


(引用 https://sawasaura.net/2019/02/15/kodai/

おはこんばんにちは。
だいきまです。

YouTuberや、aoiroというボーカルユニットなどで活動する松浦航大という方を知っていますか?

YouTubeにモノマネ動画をアップして話題になり、「ものまねグランプリ」「スッキリ!」「ZIP!」などのテレビ番組にも出演しました。

色んな人のモノマネができ、しかも一人一人めっちゃくちゃ似てるのです。

松浦航大・プロフィール


(引用 http://harikirimaruko.net/matsuurakodai/

年齢 25歳
身長 184cm
出身 北海道
Twitter @kodaibot
2017年に「aoiro」というユニットで東京中心に活動

そして2019年5月7日に「ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No. 1決定戦」というテレビ番組に出演しました。
過去に「スッキリ!」「ZIP!」にも出演していましたがこれは大きく話題になりました。

ものまねグランプリでは一青窈の「ハナミズキ」を一人6役で、平井堅の「Pop Star」を平井堅のモノマネで歌唱していました。
二回戦で敗退はしてしまいましたが爪痕は残していたと思います。(上から目線)

モノマネレパートリーは??

・平井堅
・HIKAKIN
・桜井和寿(Mr.Children)
・槇原敬之
・玉置浩二
・大橋卓弥(スキマスイッチ)
・米津玄師
・浦島太郎(桐谷健太)
・韓流歌手風
・EXILE ATSUSHI

YouTubeに動画がアップされているだけでも今までで10人分のモノマネがされていました。

この人がすごいのはモノマネのレパートリーの多さもですが、その質の高さだと思うのです。

マジですげえ似てる。

特に評価されているのは「平井堅」と「米津玄師」かな、と。
平井堅のクオリティの高さ、本当に日本一だと思います。
もはや歌声だけ聞いたら本人か松浦さんか見極めるの難しいんじゃないかなあ。

米津玄師は、まずモノマネをしている人が他に居ないので市場を独占している状態ですね。
それも歌モノマネ動画で米津玄師が出てくるたびにクオリティが上がってる気がします。

特に再生回数の多い歌ってみた動画

youtu.be

youtu.be
youtu.be

Twitterの反応

まとめ

この人は今後もテレビ出演が増えてもっとビッグになっていく気がしたので記事にしてみました。
今後も頑張って欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です