エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

FM802 MEET THE WORLD BEAT2019に行ってきました!感想やタイムテーブル・セットリストなど

おはこんばんにちは。
だいきまです。

7月21日(日)は大阪府吹田市の万博記念公園でFM802 MEET THE WORLD BEAT 2019が開催されました。

僕も実際に行ってきたので感想などを話そうと思います。

FM802 MEET THE WORLD BEATとは


(引用 https://funky802.com/meet/

毎年大阪のFMラジオ局、FM802が開催している無料で参加することができる夏の音楽フェスです。

ラジオ内で発表されるキーワードを専用ホームページに打ち込んで応募して、当選したら参加できるというシステムです。

毎年のように開催されていて、ロックバンドやJ-POPアーティストなど、様々なFM802にゆかりのある歌手が参加します。

FM802 MEET THE WORLD BEAT2019について詳しくまとめた記事はこちら↓
www.daikima.com

実際に行ってきたレポート・感想

2019年は曇り空で、太陽が出てきた時間帯もあったのですが、比較的例年に比べてフェスを楽しみやすい天候だったのかなと思います。
マジで毎年暑すぎて死にかけるので本当に天気に感謝でした。

救護スペースもあるのですが、終始暇そうで特に熱中症の方も出なかったんじゃないかなと思います。
良かった良かった。

僕は開場が11時なので10時半ごろに会場の最寄駅である「万博記念公園駅」に到着したのですが、
人がめちゃくちゃたくさん居ました。
まあ、毎年のことなので分かってはいたのですが、気温の高い中たくさんの人が居る状況はめちゃくちゃしんどいです。

とりあえず会場近くにあるショッピングセンター、「エキスポシティ」の中にあるスーパーで2Lの水を買ったりして準備を整えてから会場に向かいます。

写真は万博記念公園に入場するゲート付近。
大勢の人が居ます。

ここから万博記念公園内に入場して、少し歩いてMEET THE WORLD BEATが開催される会場に行くわけです。
整理番号順に入場してまず何をするかと言うと、とにかく良い場所にシートを敷きます。
これがこのフェスで一番重要なことで、他の音楽フェスと比べて珍しくこのフェスにはスタンディングエリアがないのです。

家族連れなど様々な人が参加する音楽フェスなので安全を考慮してなのかな。
というわけで、シートを敷いたところで基本はアーティストを見続けないといけません。

このアーティストだけは前で見たい!!という願いは他のフェスと違って叶わないのです。

整理番号が全6000番号中1000番代と割と良かったのもありますが、良い場所にシートを敷くことができたと思います。

メインステージもまあまあ近いです。
サブステージがほとんど見えないのがちょっとミスったなあって感覚ではありますが。

特にSIRUPが見たかったのですが、サブステージであまり見えなかったです、残念でした。

全体的な感想ですが、今年の出演アーティストの全体的な歌唱力の高さ。
Little Gree MonsterやSuperfly、Anlyなど、歌唱力の高いアーティストを揃えてきたなと感じました。
Superflyの「愛をこめて花束を」は特に鳥肌が立つほど上手かったです。
11年前にもこのフェスに出演してその時もこの曲が歌われたそうです。

ていうか11年以上も前の曲なんかい。

トリはくるりで、ゆったりとした雰囲気でフェスが締めくくられました。
最後は全出演アーティストでくるりの「ロックンロール」という曲が歌われました。

FM802 MEET THEWORLD BEAT 2019出演アーティストセットリスト

ベリーグッドマン

セットリスト

1.Mornin’
2.ベリーグッド
3.Vibes UP!!
4.ライオン
5.大丈夫
6.Supernova
7.ライトスタンド

SIRUP

セットリスト

1.Pool
2.LOOP
3.SWIM
4.Do Well

Little Gree Monster

セットリスト

1.君に届くまで
2.Love To The World
3.好きだ。
4.OVER
5.だから、ひとりじゃない
6.世界はあなたに笑いかけている
7.Jupiter(カバー)

ナオト・インティライミ

セットリスト

1.シングルメドレー(自身でギター、打楽器演奏)
2.あの素晴らしい愛をもう一度
3.The World is ours!
4.カーニバる?

Anly

セットリスト

1.ボヘミアンラプソディ
2.この闇を照らす光のむこうに
3.FIRE
4.We’ll never die

あいみょん

セットリスト

1.愛を伝えたいだとか
2.君はロックを聴かない
3.ふたりの世界
4.今夜このまま
5.生きていたんだよな
6.貴方解剖純恋歌〜死ね〜
7.マリーゴールド

ビッケブランカ

セットリスト

1.ウララ
2.まっしろ
3.Ca Va?

Superfly

セットリスト

1.Beautiful
2.タマシイレボリューション
3.Gifts
4.愛をこめて花束を
5.Ambitious

平井大

今のところ不明。分かり次第更新します。

セットリスト

くるり

セットリスト

1. 琥珀色の街、上海蟹の朝
2.ばらの花
3.ワールズエンド・スーパーノヴァ
4.Liberty&Gravity
5.虹
6.HOW TO GO
7.ロックンロール(出演者全員歌唱)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です