エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

ライブやフェスのお役立ちアプリ、「ライブへGO!」がすごい。

おはこんばんにちは。
だいきまです。

好きなバンド・アーティストのライブに参加するけど会場までの行き方や場所が分からない・・・
遠征するから近くの飲食店やホテルを探したい・・・
みたいな経験ってありません??

ありますよね????????????????????

そんな時に超絶便利なアプリをご紹介します。

マジでこれさえダウンロードしておけばライブやフェスにめちゃくちゃ役に立ちます。

アプリのマイページ

ダウンロードして新規登録した後のマイページです。
参加する予定のRUSH BALLが登録されています。

このページで登録した参加予定のライブ、お気に入りのライブやアーティストなどを一覧で見ることができます。
参加予定のライブがカウントダウンされるのも良いですね。

ライブのプランを作成して友達と共有できる。

費用・メンバー管理・持ち物・宿泊予定ホテルなど、ライブ関係の予定を全て共有することができます。

この画面を開けば情報が全部まとめられているのが良いね。

ライブの予習・復習ができる。

↑はは過去のライブのセットリストです。
こんな感じで過去のライブのセットリストを知ることができたり、過去のセットリストの統計からライブの定番ソングを知ることができたりします。

フェスは色々なアーティストが出演するので、
「このアーティストあんまり詳しくないぞ…」って時ありますよね。
そんな時にすごく役立ちます。

自分だけのタイムテーブルを作ることができる。


(引用 http://go.livefans.jp/app/

参加するフェスの自分が見たいアーティストだけを抜粋したタイムテーブルを作ることができます。
この空いた時間はフェス飯を食べようだとか、効率良くフェスを楽しむことができます。

会場までのナビゲーションをしてくれたり周辺スポットを探してくれる。

例えばですがRUSH BALLが開催される大阪の泉大津フェニックスで検索してみました。
飲食店・コンビニ・ホテルなどを検索することができます。

会場への行き方やアクセスも表示されていますね。

導入のメリット

やはりなんと言ってもライブやフェスに関することをこのアプリ一つでなんでもできることです。

アクセスや周辺の店舗や宿泊施設を知ることができるのはとても便利ですし、
ライブ前・ライブ中・ライブ後、全てで役に立つアプリだと感じました。

まとめ

いかがでしたか?
とても使いやすく機能がつまったアプリなので是非ライブやフェスのお供にしてみてください。

ライブへGO!

ライブへGO!

  • SKIYAKI APPS Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です