エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

日向坂46の東村芽依ちゃんが死ぬほど可愛くてどうしようもない


(引用 東村芽衣公式ブログより)

おはこんばんにちは。
だいきまです。

僕はある日、一人の女の子を大好きになってしまいました。
何を隠そう日向坂46というアイドルグループの東村芽依ちゃんという子です。

ここ最近可愛すぎて動悸が止まりません。

この愛をどこにぶつければ良いんだろう。

そうだ、ブログの記事にしよう。

てめえまじきもいな。

男が女の子を好きになって何が悪いんだよ!!

というわけで僕が一方的に東村芽依ちゃんへの愛を語ろうと思います。

あ、そろそろ東村芽依ちゃんのあだ名の「めいめい」って呼ばせてもらいます。
なんか文句あります??
ないですね???????

そもそも日向坂46ってなによ。

日向坂46は皆ご存知の乃木坂46、欅坂46、あとはちょっとよく分からんけど吉本興業のタレントで結成された多分アイドルグループである吉本坂46に次ぐ4番目の坂道グループとして結成されたグループなわけです。

ちなみに最初は欅坂46の下部組織(アンダーグループ)として「けやき坂46」という名前でグループが発足しました。
これが現在の日向坂46の原点です。

この「けやき坂46」というグループは長濱ねるちゃんという子が特例でグループに加入することになったので欅坂46とは別の形でアイドル活動を始めたのがきっかけで作られたグループです。

ねるちゃんが居なければめいめいもここに居なかったかもしれないわけです。

もう卒業しちゃったけどねるちゃんありがとう。

東村芽依ちゃんのプロフィール

生年月日 1998年8月23日 (20歳)
出身地 奈良県
血液型 O型
身長 153cm
合格期 1期
選抜回数 2回
サイリウム ピンクピンク

(引用 https://48pedia.org/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E8%8A%BD%E4%BE%9D

あだ名は「めいめい」とか「やんちゃるめいちゃん」とか言われてます。
「やんちゃるめいちゃん」は小さい頃に付けられたあだ名みたいです。

本人はこう呼ばれるのが好きじゃないみたいなので僕は呼びません。
好きな人が嫌がること、したくないじゃん??

僕は1996年生まれなのでめいめいは2歳下です。

丁度良いですね。

黙ってください。

ちなみにもう一個言わせてもらおう!僕もめいめいと同じO型なんです。
何が言いたいか?

そう、O型とO型は一般的に相性が抜群なんです。
これはもう結婚が確定したようなもんです。
というか夢で結婚式までもう済ませてあります。

あとは現実で結婚するだけだぜ!!!!!!

そもそもの好きになったきっかけ

高校生の時の話になりますが、僕はNMB48に推しメンが居ました。
その子が卒業するまで僕は握手会にせっせと足繁く通い、ライブにも通い、タイガーファイヤーサイバーファイバーしてました。あ、これ曲の前奏とかでするヲタクのキモいコールです。

まあNMBの推しメンが卒業しちゃったわけなんですね。
それももう6年ぐらい前の話です。

そっから僕はアイドルの現場(握手会とかライブ)には参加してません。

全くアイドルに興味を示してなかったわけでなく、乃木坂46を好きになって毎週「乃木坂工事中」(以前は乃木坂ってどこ?という番組でした。)というバナナマンがMCをやっている乃木坂の番組を見ていました。
というか今も見ています。

こういう現場に参加しないヲタクのことを「在宅ヲタ」と呼びます。
どうです??無駄な知識が増えたでしょう??

乃木坂の番組を毎週見ているうちにいつのまにか坂道の新グループが結成されました。
欅坂46ですね。

何故か僕は全く興味を示さず、今でもメンバーの名前が10人ぐらいしか分かりません。
それでも立派でしょ、とか言われるかもしれませんが完全ににわかなのです。

欅坂46には興味がなかったのでもちろん下部組織である「けやき坂46」が結成された時も「ふーん」って感じだったわけです。
乃木坂工事中を見続けていたある日、坂道グループに新たなグループが結成されました。

それが「日向坂46」です。
というかけやき坂46から改名しただけですが。

なんでか分からないんですけど僕は無心で

ふーん、けやき坂が改名して日向坂か。メンバーとか見てやろうじゃないか。

という馬鹿みたいに上から目線で日向坂46のサイトを見ていました。

「フレッシュだし、日向坂なかなかええやん」ってなりました。ちょろいので。
そこが沼に転落する始まりでしたね。

気付いたらオードリーが司会を務めている「日向坂で会いましょう」という日向坂の番組を漁りまくっていました。

なんか僕の好みど真ん中な子が居る!!!!!!!!!

そうです、出会ってしまったのです。
「めいめい」に。

どんどんハマっていきましたね。
男って本当単純ですよね。でも可愛かったんだもん仕方なくない???

どこが可愛いのよ。


(引用 https://cdn.hinatazaka46.com/images/14/c6a/2fc3df870c7736995f94e959e77e4.jpg)

ライブ中と普段のギャップ

普段のめいめいはふにゃふにゃしててなんかちょっとよく分からない不思議な子なんです。
番組の収録中はあまり喋らない不思議ちゃん、楽屋とかでは訳の分からないことを話す不思議ちゃん。

でもライブの時には人が変わったようにキレッキレのダンスを踊るんですよ。
日向坂で一番ダンスが上手いって言われています。
運動神経抜群なんです。

ギャップがある女の子、ずるない??

たまに出る関西弁

プロフィールでも紹介した通り、めいめいは奈良県出身です。
でも、テレビ番組とかでは標準語を喋ってるんですよね。
でもポロポロたまに関西弁が出るんですよ。

それが死ぬほど可愛い。
僕、関西人なんですけど関西弁話す女の子好きなんですよね。
関西に生まれて良かったー!!!

いやまあ顔がどタイプです。
なんか文句あっか。
目くりくりでボブで身長低くて、、、
はい僕の好みの女の子の出来上がりです。ありがとうございました。

好きな人にはデレデレ

日向坂で会いましょうの他にHINABINGO!という番組が日向坂の冠番組で放送されています。
HINABINGO!のMCは小藪なんですが、めいめいは小藪のことがすごく好きなんです。

初回のMC発表で嬉しくて泣いたぐらい。
小藪のことを嬉しそうに「こやびん〜」ってあだ名で呼んだりたまらんです。
僕もめいめいに「だいきま〜」って呼ばれたいです。
なんでもないです。

まとめ

これからも東村芽依ちゃんを僕は応援します。
皆、僕を止めないでください。

結論を言うとボブの女は最高だということです。

お前の結論マジでおかしいよ着地点意味わかんねえよ

うるせえ殺すぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です