エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

【夏フェス】MEET THE WORLD BEAT 2019まとめ。出演者や見どころ、魅力。


(引用 https://www.spaceshowertv.com/program/special/1907_fm802.html)

おはこんばんにちは。
だいきまです。

MEET THE WORLD BEATという夏フェスの魅力とかを語っていくよ。

MEET THE WORLD BEATは毎年7月の第3週の日曜日に、大阪府の万博記念公園・自然文化園内の「もみじ川芝生広場」と呼ばれる場所で行われる夏の音楽フェスです。

「ミート」や、英単語を略して「MTWB」などと呼ばれています。

他のフェスとの違いや魅力、
そしてMEET THE WORLD BEAT 2019について出演者や見所などを話したいと思います。

公式ホームページ https://funky802.com/meet/

MEET THE WORLD BEAT 2019の概要

開催日

7月21日()

会場

万博記念公園自然文化園「もみじ川芝生広場」(大阪府吹田市)

アクセス

最寄駅 大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩で約20分(万博記念公園に入園する入園料が別途かかります。)

アクセスが素晴らしいです。

開場・開演時間

開場 11:00/開演 12:30

他のフェスより遅めですね。

チケット

チケットはFM802のラジオ内で発表されるキーワードをFM802のサイトに打ち込んで応募し、当選するとチケットを受け取れる形になっています。
応募は既に終了しています。

料金:無料

なんと言ってもこのフェスの醍醐味は大物アーティストを無料で見ることができるところです!

エリアマップ

例年と違い、喫煙エリアは会場外に設置されるみたいです。
iQOSなどの加熱式たばこは会場内で喫煙可能だそうです。

詳しくはマップをご覧ください。

僕が思うMEET THE WORLD BEAT 2019の魅力


(引用 https://www.lmaga.jp/news/2018/07/45287/)

チケット代がなんと無料!!

MEET THE WORLD BEAT一番の魅力はもちろんフェス自体が無料なところです。
万博記念公園に入園する入園料だけで他は本当に無料です。
無料とは思えないクオリティのフェスで、大物アーティストが出演します。

その分すごく倍率は高いです。
2017年の話ですが、100倍だったとかも聞いたことがあります。
FM802をとにかく聴いて聴いてキーワードをゲットして応募することが求められます。

とてもアクセスが良く、近くにエキスポシティと言う商業施設がある

大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩で行くことができることや、近くにエキスポシティと言う商業施設があります。

とても大きい商業施設で、開演前に寄って飲み物などを買って行くのもありだと思います。

終演後にはエキスポシティでショッピングを楽しむのも良いですね。

FM802ゆかりのたくさんのアーティストがジャンル問わずたくさん出演する

このフェス、本当に色んなジャンルのアーティストが出演します。

バンドやHIP-HOP、クラブミュージックを得意とするアーティストなど、FM802ゆかりのアーティストならどんなアーティストでも出演します。
MEET THE WORLD BEATに来るお客さんの層も様々で見ていて楽しいです。

スタンディングエリアがなく、全席自由でシートを敷いて見るので家族にも安心

他のフェスと比べてもとても変わった特徴ですが、通常のフェスにあるようなスタンディングエリアがありません。
ステージの最前まで全てシートエリアとなっています。

なので整理番号が早い方が良い場所にシートを敷くことができるのでかなり有利です。

ただ、穴場もあり、一概に最前列が良いわけでもないので場所は番号が悪くてもご安心を!

僕がオススメするのはどんぐり池後方の木の下です。木の下なので日陰になっていますし、ステージも比較的近いのできちんと見ることができますよ。

シートは必須なので必ず持っていきましょう!!

MEET THE WORLD BEAT 2019のタイムテーブル

MEET THE WORLD BEATは2つのステージが用意されており、FUNKY STAGE(メインステージ)とHOT STAGE(サブステージ)で交互にアーティストが出演します。

メインとサブ誰がどちらに出演するかや、タイムテーブルも全て当日始まってみないと分からない仕組みになっています。

まとめ

いかがでしたか?
MEET THE WORLD BEATは商業施設が近く、開演前や開演後にもふらっと寄ることができ、アクセスも良い立地の素晴らしいフェスです。
また、通常のフェスと違いスタンディングエリアがなく全てシートエリアであることから、最初に良い場所を取ることができれば終演まで良い場所を確保することができます!

他と比べ家族での参加が多いフェスになっています。

自然も多く川遊びもできたりと、きっと夏の思い出になると思います!
当選した方はぜひ夏の思い出にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です