エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

サブスクリプション音楽配信サービスはどれがいい?どれが合うかは人それぞれ

f:id:daikima:20190626112312j:image
(引用 https://www.e-earphone.jp/beatsbydrdre/beats-ep-red)

おはこんばんにちは。
だいきまです。

CDが売れなくなった現代、
音楽の楽しみ方が変わり、ネット上で楽しむものになりました。

定額で音楽が聴き放題になるサブスクリプションサービス、利用している人も多いんじゃないでしょうか。
とても便利で一度契約すると離れられません。

ちなみに僕はApple Musicを契約しています。

また、サービス提供をしている会社がいっぱいありすぎてどれを契約したらいいのか分からないと言う人も多いと思うんですよね。

本当にどれが良いと思うかは人それぞれで、アプリのデザインもそうですし、このアーティストはこの会社のサブスクでしか聴けない!みたいなこともあります。

というわけで悩んでいる人に向けてこういう人にはこの会社がおすすめだよって言うのを書いていこうと思います。

Apple Music

f:id:daikima:20190626111450j:image
(引用 https://support.apple.com/ja-jp/HT205928)

iPhoneユーザーだと既存のミュージックアプリ一つで使えるというのが魅力です。
やっぱこれ、シンプルかつとても大きい魅力なんですよね。

他のサブスクってどうしても別にアプリをダウンロードしないといけないんです。
無駄に2つ音楽を聴くアプリが存在するってなんかやっぱりごちゃごちゃしてる感じになってしまいます。

LINE MUSIC

f:id:daikima:20190626111953j:image

親しみのあるLINEのサブスクサービスです。
LINEアプリのプロフィールに設定されている曲をフルで聴けたりとLINEとの互換性が高いです。
ちなみに、back numberの最速配信を始めたのはLINE MUSICでした。

Amazon Music Unlimited

f:id:daikima:20190626111632j:image
(引用 https://www.mediaweek.com.au/amazon-australia-launches-prime-music/)

Amazon Primeに入会してるならAmazon Music Unlimitedを強くお勧めします。

入会していると月額料金が通常980円のところ、780円になります。
他のサブスクサービスと比べると圧倒的に料金が安くなるわけです。

Spotify

f:id:daikima:20190626111709p:image
(引用 https://www.spotify.com/jp/)

無料サービスもあり、いま一番勢いのあるサブクスサービスです。
無料でも使えないことないんですよね、これ。
普通にすごいです。

音楽を聴くアプリが二つになっても気にしないと言う方は完全にこれに登録すれば間違い無いかと思います。

AWA

f:id:daikima:20190626111802j:image
(引用 https://awa.fm)

世界最大級5500万曲が聴き放題なのが強みです。
周囲の音で楽曲を探せる機能など独自の機能もあります。
ただ、ちょっと今は他のサブスクサービスに押されてる気がします。

YouTube Music

f:id:daikima:20190626111906j:image

さすがGoogleといったところです。
あのCMの曲なんだっけな、、、ってなった時「○○ CM」で検索をかけたら曲が出てきます。
あとはYouTube上にアップされているミュージックビデオを見ることもできます。
上手くYouTubeの強みが活かされたとてもいいサービスです。

まとめ

サブスクリプションサービスには基本的に1ヶ月無料など、一定期間無料になるサービスがあるのでとにかく色んなものを試してみるのがおすすめです。
使いやすさいと感じるのも個人によって違いますしね。

ただ、こういう人にはこの会社がおすすめ!というのはあるのでそれを記事にしてみました。
良かったら参考にしてください。

ちなみに、紹介した以外にもdヒッツやGoogle Play Musicなど続々ストリーミングサービスが増えてきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です