エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

日々の生活の質を高めたい時におすすめの場所や方法

おはこんばんにちは。
だいきまです。

皆さん、日々の生活に満足していますか?
仕事で疲れたり、恋人に振られたり、他にも嫌なことがあったり苦労することがあったりして、ストレスや疲労が溜まっていたりしませんか?

日本人の5割近くが日々の生活に満足していない、と言われています。

満足のいく生活を送れるようにするにはどうしたらいいか?
それは生活の質を高めることです。

生活の質を高めるにはどうすればいいか??気になってきました??お??お??

まあ、というわけで紹介していきます。

恋人を作るだとか、なんかそういうのは違う気がするので除外します。
なーにが恋人だ居たら余計しんどくなるわ、ってタイプなので。



生活の質を高めるのにおすすめの場所

岩盤浴

岩盤浴は知ってるけど行ったことのない方って結構居るんじゃないでしょうか。
岩盤浴は、加工して温めた天然石や岩石の上で横になって汗をかくという言わばサウナのようなものです。

発汗作用で新陳代謝を促したり、疲労感が取れたり、とにかく良いこと尽くめです。

ちなみに、最初は女性をターゲットに作られたみたいですが、今では老若男女関係なく人気ですね。

ジム

発汗作用で新陳代謝を促したり、また、運動不足を解消したりと、とても良い効果があります。

ちなみに僕は運動することが死ぬほど嫌いなので行きませんが、運動が好きな方からしたら良いところなんじゃないですか??

最近は24時間営業のフィットネスなども増え、ジムも多様化してきました。
行きたい日・時間にいつでも通うことができるのが良いですね。

森林浴

「森林セラピー」などと言われています。
精神的な癒しを求める行為ですね。

身体に効果のある岩盤浴とはまた違います。

なんと言っても街の喧騒から離れられ、忘れられることから1度気持ちをリセットできることが大きいです。

ちなみに森林浴に効果あるなんて嘘でしょ??
と思う方も居るかも知れませんが、森林浴が人間の精神状態に効果があることは科学的に証明されています。

レッツトライ。

景色の綺麗なところへ行く。

これも森林浴とほぼ同じ効能ではあります。

景色が綺麗なところってなんでも良いんです。
川だったり、それこそ高いところからの景色だったり夜景だったり。

非日常な景色を味わうことによって自分を見つめ直せたり、考えをすっきり出来たりするものです。

おしゃれなカフェ

おしゃれなカフェに行って落ち着くのも自分の精神状態を癒すのにとても良い行為かも知れません。

逆にそわそわしてしまう人も居るかも知れないので人それぞれかも知れませんが。

ブログを書いたりするのに僕も家で書く気にならない時はカフェを使ったりするんですが、その時にカフェ巡りを良くします。



生活の質を高めるのにおすすめの方法

早寝早起きする

まあ当たり前ですが、人間が本来起きるべき時間に起きて寝るべき時間に寝ると身体にも良い効果をもたらしますし、精神的にも余裕が出てきます。

早寝早起きが生活に一番大事になってきますね。

睡眠時間が不規則になると身体がリズムを壊してしまいます。
僕も含めて睡眠時間が不規則な方、結構いらっしゃると思うので頑張りましょう。

ミニマリストになる

ミニマリストのテーマって「物が少なくて生活が豊か」なんです。
物が少ないからお金を使わないので生活が豊かになるというわけではないです。
いらない物にお金をかけない分、絶対的に必要な物にお金を注ぎ込むことができるんです。

現代ではミニマリストが増えてきましたが、多分皆さん1つ1つの物にこだわりがあって、質が良いものを持ってらっしゃると思います。

生活の水準を高めずに生活の質を高めることができます。
何をするにもお金がかかる世の中でこれってすごいことだと思うんです。

まとめ

いかがでしたか?
何をすれば良いのか分からないという方はまず早寝早起きから始めてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です