エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

ブログを始めて1週間が経ちました。

おはこんばんにちは。
だいきまです。

ブログを始めて今日で1週間です。
3日坊主なのですぐ飽きるのが怖かったんですけど、今のところはまだそんな気配もないです。(まだ1週間)

なんでか分からないですけど、色んな人に見ていただいていて、アクセス数も1週間前に始めた割には多いほうなのかなと。

アクセス解析(どこきっかけでこのブログを見ていただいているかなど)のデータなど、ちょっと今日はまとめてみることにします。

ブログを1週間毎日更新してみて

分かってきたこと

  • 自分は文章を書くことが改めて好きなんだと自覚。

とても楽しく文章を書くことができています。
これに関して、飽きることはないのかなと。

  • とてもたくさんの方が見てくれている

なんでかわからないんですけど、1日に大体150~250人ぐらいの方がブログを見てくれてます。(アクセス解析のところでも言及します。)
一般人100人を市川海老蔵さん1人とすると、2.5人の市川海老蔵さんが見てくれています。
ありがとうございます。
橋本環奈様は一般人1億人分です。

  • 見てくれている人のことを考えられるようになった。

ここで改行入れた方が見やすいかな、とか文字の色変えたり太字にした方がわかりやすいな、など、今まで何回も見直したりしていたのですが、少なくなってきました。

見てくれてる人の心が分かるようになったという事でよろしいでしょうか?
夢はメンタリストです。嘘です。

分からないこと

  • ブログを投稿する時間

これだけは今のところまだ掴めてないというか不明な部分です。
何時に更新したら多くの人に見てもらえるのか。
一応今のところ21時ぐらいに投稿するようにはしています。
試験的ではあるので、たま〜に遅くしてみたり、早くしてみたり、色々試してる段階です。

気をつけていること

病弱のうんこ野郎なのでいつ体調が悪くなって記事書けねえってなっても良いように常に一日先の記事を書いています。

火曜日に更新する記事は月曜日までに完成させておく。みたいな。
すると、例えば火曜日に記事書けない事情があっても更新はできるでしょ。

手がもげたりしない限り更新はできるわけですね、拍手。

1記事の作成時間

長さなどにもよりますが大体毎回3時間ぐらいです。
どんな話題で記事を書くか。
それに対して章分けして、文字を打って、画像を入れて、
改行したり文字の装飾をしたりで完成です。

意外と時間がかかります。

アクセス解析

どう言ったサイトなどからブログにアクセスして下さっているか。

画像をご覧いただくと、いかにSNSの効果が大きいか。
半数以上がTwitterから来てくれています。
Twitter芸人でよかった。
今年中に山崎邦正さんのフォロワーを超えることを目標にします。

アクセス数


1日のアクセス数は大体150〜250辺りで推移しています。
一週間のデータ分しかないので左側がら空きですが。
始めて一週間のブログでこれはなかなかのアクセス数だと思うんです、分からないですけど。

まとめ

いかがですか?
ブログ初心者で、しかも知識も全くなく、ブログをやっている知り合いも全くおらずで探り探りなんですけどこれからも頑張りたいですね。

当面の目標は読者の方の数を50にすること、
SNSからのアクセス依存がすごいのでその改善かな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 COMMENTS

kumakatyou29

書き方がとても参考になりました。シンプルでとても読みやすかったです。是非、参考にさせてください。

返信する
daikima

id:kumakatyou29 さん
コメントありがとうございます!
逆に僕もブログ見させていただいてますが、分かりやすくて読みやすいなあって思っていました笑
こちらこそ参考にさせてください。
仲良くしましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です