エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

メンヘラな彼女と付き合っていた時の話②

おはこんばんにちは。
だいきまです。

この記事は「メンヘラな彼女と付き合っていた時の話」Part2です。

前回の記事を読んでいない方は是非前回の記事からどうぞ。
https://www.daikima.com/entry/2019/05/20/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%A9%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%A8%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E8%A9%B1%E2%91%A0www.daikima.com

今後どうすんの?

「別れたい」と言われることが増える

一緒に通話しながらしていたゲームで拗ねた時だけ「別れたい」と言っていた彼女。
(まあそれもそれで、おかしいのですが)
いつも僕は「今別れて、しかもこんな理由で(ゲームで拗ねただけ)別れて何になるの」と言って止めてました。

ですが、実際に遊んでいる時にも言われるように。

自分の思い通りにいかないことがあったり、すぐに浮気を疑い始めたりで一人で急に拗ねて「別れたい」と言うようになりました。
あ、僕は死んでも浮気しません(好感度あげとく)

しかも勝手に帰っちゃうんです。
多分精神がもうそこに居るだけでも耐えられないんだと思います。
メンヘラって精神弱いから不安定になるじゃないですか?

トイレ行くって言って勝手に帰ったり、一緒に歩いててもめちゃくちゃ歩くスピード早めて帰ったり、色んな帰り方がありました。
逆に今日はどんな帰り方すんのかなって楽しくなって来てましたね??

でも、やっぱり帰ってから数時間後には「ごめん」って連絡来ます。
知ってた。

限界を感じ、別れようと決意

もう絶対にこのままじゃ長く続くわけないのと、自分の気持ちがぷつんと切れてしまいました。
ふとしたタイミングで「あ、別れよう」と思った記憶があります。

いつ別れを切り出す??

そうなんです、後は「別れよう」っていつ、こっちから言うかです。
次彼女が遊んでる時に帰ったら別れようと考えました。

すぐにそのタイミングが来た

次、彼女が拗ねて帰ったら別れよう。

そう思って次遊んだらタイミング良く帰って行った(?)のでその後「ごめん」と謝られようが何されようが別れようと思っていました。

帰って数時間後「ごめん」のLINE、通話の着信が何件かありました。
「もう無理」「別れよう」の二つのメッセージを僕は送りました。

正直多分言われると思ってなかったと思うので意表を突かれたんだと思います。
今までこっちから「別れよう」って言ったことなかったので。
すぐ着信があったけど、ここで出たら負けだと思って出ませんでした。

ネットでストーカーされる

何を言っても一緒だと思うので一切の連絡を遮断しました。

数日後、Twitterにフォローリクエストがありました。
あれれ〜??σ^_^;

Twitter教えてなかったんですけど探り当てられて、フォローリクエストされました。
まあだいきまって調べるだけで出てくるしな、、、
探り当てられた時の為に鍵かけといて良かった。

でも、ブロックしてもブロックしてもアカウント作ってフォローリクエストされます。
僕がフォロー許可しないとやっと気付いたのか、Twitterのプロフィール欄や名前に「別れたくない」って書かれていたり、思い出話が書かれていたり。
同情を誘ってこようとしてたのかな。
まあその誘いに乗りかけてめちゃくちゃ許そうか迷ったんですけどね(単純)

家に来る宣言をされる。

全く話に聞く耳を持たないまま半月ぐらいが経ちました。
彼女からのフォローリクエスト攻撃は1日2回ぐらいのペースで続いてたけど。

するとある日です。アカウント名が「明日家に行きます」になってるではありませんか。あら不思議(?)
さすがに死を覚悟しました。怖すぎん?
もうこうなると色んな人に迷惑がかかる可能性があるので、僕も行動せざるを得ませんでした。

警察に相談

とはいえ、彼女と連絡を取っても多分許してしまうので、
もうこうなったら警察に相談するしかないな、と。

警察、どうせ暇しながら金もらってるんだろ、とか適当なこと思ってたんですけどめちゃくちゃ優しくて嬉しかったです。今でも感謝してる。

「とにかくどんなことを言われても無視した方が良い」だったり、
こういう時どうすれば良いかなど色々アドバイスをいただきました。

あとは、相手の家に行っていただいて「そんなことをしちゃダメだ」って説得してくれたり。
ありがとう警察。フォーエバー警察。

そこからはスムーズに進みました。
もう彼女からの連絡はなくなり、無事に縁を切れたという話です。めでたしめでたし。

まとめ

すごく濃い半年間でした。
悪い経験だったって言われればたくさん怖い思いもしたしそうなのかもしれないけど、
いっぱい甘やかしてしまった自分も悪いのです。

今年、来年ぐらいまでの目標は脱メンヘラ製造機です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 COMMENTS

senonichijo

なるほどー。
お気持ちすごーく共感できました☆彡
ただメンヘラちゃんも自分の事を好きだからこそのメンヘラ行動もあるかもなぁって思って複雑な気持ちになりましたw

返信する
daikima

id:senonichijo 様
そうなんです、相手の行動もまあ分からなくはないんです。
それぐらい好きでいてくれてたって言うことはとても嬉しいです。
相手のことをすごく悪いように書かないように注意したのですがとても難しかったです笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です