エンタメを1から分かりやすく伝えるブログ

【人の性】キャッシュレス?ミニマリスト?スマートに生きたい

おはこんばんにちは。
だいきまです。

人間は皆スマートに生きたい


突然ですが皆さん、
人間ってスマートにかっこよく生きたい人間だと思いません?
あ、そんなことない?了解です。

いや、了解したら話終わるんで了解させませんけども。

ふと感じたことがあるんです。
蔦○家電やおしゃれなカフェなど、
現代はどことなくスマートなものが流行りじゃないですか?

やっぱそういうのって写真を撮ってインスタに貼って「いいね」稼ぎをしたいというものの他にも、SNSで拡散しなくてもスマートな場所に居る自分かっこいい的なのがあると思うんですよ。
スタバでMac広げたがる人もそのカテゴリーに入ると思いますが。

それを馬鹿にする人も実はきっとスマートに生きたいと思うんです。
知らんけど。
ねえ、生きたいでしょ?スマートに。

ビューティフォースマートだと思うもの

おしゃんなカフェ


まあ間違いないわな。
おしゃんなカフェで働いている店員さんもそこでコーヒーを嗜んでる君もビューティーでスマートさ。

部屋にプロジェクターシーリングライト


>>出典 朝日新聞<<

これです。
いやまじでかっこよすぎん?やばない?

これさえあれば大画面でYouTubeも見れるしネットサーフィンもできるしもう何もいらないじゃんって感じです。
僕も欲しいので誰か貢いでください。(違う)

多分これ持ってたらもうあなたはスマート一族に入れます。
死ぬまでおしゃれなカフェに行かなくて良いです。
まあ、いいお値段しますけどね。

キャッシュレス


最近の流行りですよね。
まあ僕もいつも財布には最低限の現金しか入っておらず、
電子マネー決済が中心なのでキャッシュレス属です。

てことで僕もスマート人間ですね??ええ。
Apple Pay、まじで便利すぎるので皆使って欲しいと思います。
なんでこんなに日本は現金主義なのか謎です。

ちなみに僕がキャッシュレスな理由は、ちょっとだけ潔癖というか神経質であるので、
あんまり小銭やお札などを触りたくないという理由が大半です。

学生の頃のプールの授業の更衣室で着替える時なんか地面に足をつけたくなさすぎて、
ずっと飛び跳ねながら着替えてましたわ。
お陰でジャンピングマンって呼ばれてましたわ。
これじゃあ「R.Y.U.S.E.I」じゃなくて「S.U.I.E.I」ってな。ガハハ

今のなしでお願いします。

Apple製品


もはやスマートの最先端。

Apple製品をスマートと言わずとして何をスマートと呼ぶみたいなところがありますよね。
洗練されたデザインで人気しかないですよね。
先述の通り、スタバでドヤ顔しまくれます。

スマートの完成形


ミニマリストです。

ミニマリストは物を最低限しか持たない生活をしている人たちのことです。

でも、ただ単純に物を最低限しか持たない生活をしているわけじゃないんですよ。
最低限しか持たないで無駄な出費を省く代わりに、
一個一個の家具や家電などにお金をかけています
、あの方々は。
つまりスマート is スマートなわけです。

まとめ

皆スマートな生き方をしたくないかい??
という記事でした。
どうですか皆さん、スマートに生きたくなってきました?

今すぐいらないものを断捨離して、
プロジェクター付きシーリングライト買って、
Apple製品買って、おしゃれなカフェ行って、
財布捨てればスマートになれまーす!!!
ちなみに財布は僕が拾いまーす!!!

そんなこんなで、スマートに生きたいよね
ってお話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です